軽度発達障害児とひとり親の日常

バツイチ・シングル父さんが軽度発達障害(自閉症スペクトラム)の息子とのリアルな日常を綴っていきます。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽は世界を救う! 当然私も救われました。

息子は、今日も元気いっぱいです。 明日は土曜授業なので、送迎が面倒くさいと思う今日この頃ですが... 何やら、学校でハロウィンのお祭り的なことをやるそうです。 近年、急速に定着したこのハロウィン。 息子の口からこの「ハロウィン」という言葉が発せら…

半信半疑、息子がなにかで入選!

一昨日、いつものようにヘルパーさんと共に帰宅した息子。 本人はすぐにゲームがやりたかったようで部屋の中へ入って行きました。 ヘルパーさんより、 「何か、賞状を貰ったみたいですよ!」 「ちゃんとした!」 と、お聞きしましたので、ほっぽり出された、…

まさかの全国統一小学生テストもどき。

一昨日、息子はママのところに行っておりました。 その別れ際に何やら、筆記用具がどうとか、テストがどうとか言っていたので、ちょっと聞いてみたところ、来週末に全国統一小学生テストのようなテストを受けるそうな... 正直、驚きました。 かなり、ぶっ飛…

息子のおたふくかぜ(流行性耳下腺炎)について。

大分、ご無沙汰しておりますが、初コメントをいただきまして、嬉しさのあまり初心に帰るべく、近況を綴って行きたいと思います。 掲題の通り、二週間程前、息子がおたふくかぜ(流行性耳下腺炎)になってしまいました。 どうやら、その名の通り、学校で流行…


スポンサーリンク