軽度発達障害児とひとり親の日常

バツイチ・シングル父さんが軽度発達障害(自閉症スペクトラム)の息子とのリアルな日常を綴っていきます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

出産祝いについて

大した金額を包めないので、ものでごまかそうと思います 先日、親戚のところに第二子となる男の子が誕生しました。取りあえず、なにかのついでで見に行こうぐらいに思っていたところ、思いのほか早く、そのついでが訪れることとなってしまいました。正確には…

言い忘れていましたが、職業訓練を受けることによる恩恵。

自己都合で辞めると決めたときにまずしたこと 私が仕事を辞めようと思ったときに、真っ先に取った行動は、職業訓練の申し込みでした。実は、在職中であっても申し込みできたりします。笑真面目な話、離職理由は最悪でしたが、仕事はむしろ好きでしたので、素…

ハローワークにて、自己都合で退職しても、すぐに失業保険が受給できることがあるらしい。

転ばぬ先の杖、離職票もまだ届いていませんが 先月末で仕事を辞めたので、国保、国民年金の手続きのため、区役所に行ってきました。国保の窓口で、保険料減額の申請をお願いしようとしたところ、自己都合での退職の場合はそんなものないと、、たとえ、ひとり…

コミュニケーションが、、 この手の話はいつもビビります。

6年生との喧嘩 いつものように、息子の受入れの準備をしていたところ、学童の先生より、着信がありました。実は、準備をしながら、友人と電話で話していたのですが、こんな時に限って、別の友人からも着信があり、なんだかな~ っと、、留守電を聞く前に、正…


スポンサーリンク