軽度発達障害児とひとり親の日常

バツイチ・シングル父さんが軽度発達障害(自閉症スペクトラム)の息子とのリアルな日常を綴っていきます。

音楽は世界を救う! 当然私も救われました。


スポンサーリンク

no-title

息子は、今日も元気いっぱいです。 明日は土曜授業なので、送迎が面倒くさいと思う今日この頃ですが... 何やら、学校でハロウィンのお祭り的なことをやるそうです。 近年、急速に定着したこのハロウィン。 息子の口からこの「ハロウィン」という言葉が発せられること自体それを物語っていると思います。 息子曰く、「ポテトを食べる、ハロウィンだから。」とのことで、何故かKFCに行くそうです。更に、アミーボを買わされました。 クリスマス前なのにクリスマスのようです。 経済効果も凄いようなので、回り回って私の懐も潤って欲しいです。 今朝、不意にどうしても「ヴァン・ヘイレン」が聴きたくなりました。 第4世代のiPodが壊れて以来、通勤時は音楽を聴いておりませんでしたが、この世の中、ありがたいもので、携帯電話で音楽が聴けます、以前、仕事でアキバに立ち寄った際、600円位で購入して鞄の中にほっぽっていたイヤホン(RP-HJE150)を取り出し、出勤途中の電車内で聞きまくりました。 最高です! 長らく音楽を聴いてておりませんでしたので、より、心に来てしまいました。 また、この安イヤホン(RP-HJE150)のフィット感が良いです。 かれこれ20年前のことになりますが、週末ごとに親友とアホみたいにCDを買い漁っていた昔を思い出します。 以下、本日聴いていたラインナップ。 Why Can't This Be Love ホワイ・キャント・ディス・ビー・ラヴ / Van Halen ヴァン・ヘイレン

Is This Love イズ・ディス・ラブ / Whitesnake ホワイトスネイク

Please Don't Leave Me プリーズ・ドント・リーヴ・ミー / John Sykes ジョン・サイクス

Please Don't Leave Me プリーズ・ドント・リーヴ・ミー / Pretty Maids プリティ・メイズ

Greatest Love Of All グレイテスト・ラブ・オブ・オール / Whitney Houston ホイットニー・ヒューストン

All at Once オール・アット・ワンス / Whitney Houston ホイットニー・ヒューストン

Crazy For You クレイジー・フォー・ユー / Madonna マドンナ


スポンサーリンク