軽度発達障害児とひとり親の日常

バツイチ・シングル父さんが軽度発達障害(自閉症スペクトラム)の息子とのリアルな日常を綴っていきます。

まさかの、一週間会社まるっと休みな件。


スポンサーリンク

 

no-title

 

私の職場は今週、一週間、会社自体がお盆休みです。

 

 

といっても、企業なんてそう簡単に休めるわけないだろうと高を括っていました。

 

 

因みに、私のお世話になっている部署はカスタマーサービス関係の為、基本、数名、出勤されるとのことでした。

 

私もお盆休みを打診されましたが、生活の為、止むを得ず木曜日まで出勤でお願いしました。←有給発生していたら100%休んでいましたが..

 

 

普段、職場では、だだっ広いワンフロアに、なんの区切りもなく三部署入っていて、その真ん中の島で働いているのですが、朝出勤すると、通路の電気はもちろん、他の二部署は真っ暗です。

 

ザ・休日出勤な感じです。

 

 

他の階の状況はわかりませんが、「営業に電話しても、○○さん以外出ないでしょ!」という会話が聞こえてきたので、おそらく、同フロアの情報システム部と、名称を忘れてしまいましたがデータセンターの管理などをやっている部署同様に、もぬけの殻状態だと思われます。

 

 

色々な職場で働いてきた方ですが、お盆休みと称した夏休みをここまで取る会社も初めてです。

 

きっと、優良会社なのでしょう。

 

通常、みなさん12時間位、会社にいるようですが...

 

 

少なくとも、パートとしての待遇面は良いので、

 

ドライな人間関係にも大分慣れてきましたし、

 

更に、3ヶ月、契約も更新されたので、もうしばらくお世話になりたいです。

 

常に、突然クビになる恐怖と闘ってはおりますが...


スポンサーリンク