軽度発達障害児とひとり親の日常

バツイチ・シングル父さんが軽度発達障害(自閉症スペクトラム)の息子とのリアルな日常を綴っていきます。

勝手な思い込みかもしれませんが、 会社の上の人は、な〜んにもわかってない! ことが多い件について。


スポンサーリンク

 

no-title

 

昨日は、息子がママのところにお泊まりだったので、友人数名と飲みに行きました。

 

 

基本、私も人にはよりますが、電話をするのが苦手な方なので、早めに済まそうと思い、月曜日に、送迎及び、学童をお休みする旨、電話してみました。

 

学童は日曜日お休みなので、とりあえず、移動支援の業者さんに連絡を試みました。

 

事務所に、一、二度かけて、転送されましたが、不通でしたので、しばらくしてもう一度、またしばらくしてもう一度、全くつながりません。

 

 

お世話になっているこちらの業者さんと連絡を取る際は、まず、事務所に連絡をしてみて、不在だった場合は転送されて、地域を統括されているマネージャーにつながる流れになります。

 

会社の方針で、各担当者の連絡先は教えられないそうです。

 

因みに、息子を担当してくださっている方々はこちらの事業所の責任者と、それに次ぐ方だと伺っておりますが、会社支給の携帯電話もないのかと疑問に思ってしまいます。

 

朝の送迎時、その責任者の方から何度か、遅れる旨、連絡があったことがありますが、普通に携帯電話からでした...

 

 

仕事の特性上、連絡先を教えてしまうと、やたらと電話がかかって来て仕事にならないのかもしれませんが、だとしても、転送先は必ず出てもらわないと、現場の人が困ってしまうと思います。この暑い中。

 

まぁ、正直、私の気持ちの問題なのでしょうが。

 

 

結局、その日は通じず、今朝、再度、電話しましたが、転送先は応答なし!

 

実は、その転送先の電話に出てくださるはずの統括の方は、変わられたと伺ってはいました。

 

以前の統括の方は、普通に電話に出てくださいましたし、例の火曜日の朝の送迎も受け持っていただいていました。

 

 

ここからは勝手な憶測ですが、これまでの統括の方は、責任感が強かったため、そのハードな業務からドロップアウトされ、後任の統括の方は、極力やらない主義で、指摘されたら、やる振りをだけをするという、責任感のかけらもない方なのでしょう。←そんなバカな!

 

 

その後、時間まで、数回電話しましたが、なしのつぶてで、ヘルパーさんが自宅に到着してしまいました。

 

開口一番、「何度も連絡したのですが〜!」と伝えたところ、「こちらの落ち度です。」とはいうものの、なにやら怪しい雰囲気をかもしだしていました。←もしや、ある程度、想定できたことなのか?

 

直感ですが、現場の人が虐げられている気がしました。

 

 

 

昨晩、一緒に飲んでいた友人も、勤め先で若い子がなかなか定着しないということで、常務に掛け合った際、全く聞く耳を持たず、「辞めたら、次ぎのやつが入ってくるだろう!」と言われた挙句、それ以来、プチいじめにあってるそうです。

 

私の職場然り、

 

権力を持ってはいけない人が権力を持つと、その下の人は、より苦労しますね。

 

もしかしたら、権力を持ったから、行使しようと思うのかもしれません。

 

私には謎です。

 

 

 

 

ひとりごと、

本日の株式評価額28,500円

今週末で上場廃止です。


スポンサーリンク