軽度発達障害児とひとり親の日常

バツイチ・シングル父さんが軽度発達障害(自閉症スペクトラム)の息子とのリアルな日常を綴っていきます。

AGAハゲ治療、体が資本ということで。 その後1、抜け毛がひどい!


スポンサーリンク

このまま私の毛根は朽ち果てていくのか

no-title
 

フィンペシア&ミノキシジルを服用して、本日で24日目になりますが、とんでもないことが起こっています。

何の区切りでもありませんが、 ここ、一週間、洗髪時、その後のドライヤー使用時、信じられないくらい、髪の毛が抜けます。

まず、シャンプーしながら何気に両手を見ると、十数本.. 両手の毛を洗い流し、もう一度、一連の動作をした後、両手を見ると、また十数本の髪の毛が抜けているのを目の当たりにします。

更に、ドライヤー使用時もパラパラと十数本抜け落ちます。 もうエンドレスです。 汗

流石に怖くなり、ググったところ、「初期脱毛」というワードがヒットしました。

どうやら毛髪サイクル(→成長期→退行期→休止期→)の過程の中で、薬の影響により、ただ抜けるだけを待っている、「休止期」の髪の毛が、次の「成長期」サイクルの髪の毛に追い出される感じで抜けているとのことです。

ですので、きっと力強い後釜が生えているのでしょう。

ついでに、やはり、フィンペシアミノキシジルの組み合わせでの使用が効果的なようです。 私は「オオサカ堂」さんから購入しています。

フィンペシア(Finpecia)1mg 1箱100錠(キノリンイエローフリー新タイプ)+ミノキシジルタブレット10mg(100錠)


効果の程は、まだ実感していませんが、子供の為にも明らかにハゲだと認識されないように全快を目指します。

↑ 何を意図したか、息子に先程その、一番気になる頭頂部の薄い部分をツンツンされてしまいました..

やはり、自分以外の人から見ると進行しているようです。友人にも自己申告したところ、「そうだね。」って。へこみます。泣


シャンプーをやめると、髪が増える 抜け毛、薄毛、パサつきは“洗いすぎ"が原因だった! (ノンフィクション単行本)


スポンサーリンク