軽度発達障害児とひとり親の日常

バツイチ・シングル父さんが軽度発達障害(自閉症スペクトラム)の息子とのリアルな日常を綴っていきます。

うっかり忘れる、学校の送迎について。


スポンサーリンク

no-title

週明けの昨日は、夏休みの初日でしたが、学童への送迎を忘れるという大失態をおかしてしまいました。←私の中ではあるあるです。

通常、送迎はヘルパーさんにお願いしておりますが、火曜日の送りだけ、人員の都合で私がやることになっています。

週明けは火曜日でしたが、完全に月曜日気分でした。

時間になってもヘルパーさんがいらっしゃらないので、「んっ」と、だいたい、いつもこの時点で気づきます。

想定外でしたので、自分の準備はもちろん、洗濯、掃除機掛け、なにもやっていません。

パニックです、しかも、学童のトイレ修繕の都合で、地域の公民館に連れて行かなければならず、場所がわからない...

頂いていた、地図のプリントを探し出し、軽く髭をそった後、既にイライラしている息子と家を出ました。

どう考えても仕事に遅れてしまう状況でしたので、通学途中に上司へ、その旨メールし、「遅刻しちゃう〜」と言い続けている息子をなだめながら、公民館へと急ぎました。

幸い、仕事には間に合いましたが、明朝やることが、2倍になります..

ひとりごと、

本日の株式評価額 66,500円

大株主の保有が気になります..


スポンサーリンク